SSブログ

スマホ、auからUQモバイルへ乗りかえ その3 [スマホ]

忙しくて昨日書けなかったんだけど、昨日無事auからUQモバイルに乗りかえ完了しました。

手続きとしては、まず回線切替を行いました。

PCで「my UQ mobile」に行き、ログイン
 ↓
「お申し込み状況一覧」をクリック
 ↓
「回線切替」をクリック
 ↓
契約回線情報と契約回線状況を確認して「実行」をクリック
 ↓
「回線切替完了」を確認

ここまでがPCでの作業です。
次はスマホでの作業です。

スマホの電源を切る
 ↓
スマホに入ってるSIMカードを外して、UQから来たSIMカードを入れる
 ↓
スマホの電源を入れる
 ↓
スマホからテストコール「111」をダイヤルする(通話料無料)

正常に終了すれば回線切替は完了です。

次にAPN設定です※XPERIA SOL23の場合です

設定
 ↓
その他の設定
 ↓
モバイルネットワーク
 ↓
高度な設定
 ↓
CPA設定
 ↓
ネットワーク名,APN,ユーザー名,パスワード,認証タイプを入力して保存
 ↓
CPA接続をタップして有効にする(※Wi-Fiを切らないと有効にできない)

これでUQモバイルに接続されれば、手続き完了です。

auが解約されてるのか心配で、PCからauお客様サポートに行ってみました。
au IDでログインは出来ました。
ただ、私のスマホが解約済みになってるからか、色々制限がかかっていて、見れないところがありました。
auお客様サポート契約内容の確認変更.jpg
ちゃんと解約されてるのが確認できたから、よかったかな。

乗りかえ手続き自体は、すごく簡単でした。
後日、乗りかえでauアプリはどうなったのか等、書きたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。