SSブログ

TheTowerⅡを Windows8.1で動かす その1 [TheTowerⅡ]

TheTowerⅡ(ザ・タワー2)をご存知だろうか。
その昔パソコンで遊べた巨大建造物シミュレーションゲームである。
Windows95,98,Meでは遊べるんだけど、WindowsXP,vistaではインストール出来なかったんだよね。(初期のTower(T2W-0001)だと出来るらしいんだけど、私持ってないんで…)

昔はWindowsMeのパソコン持ってたんで遊べたんだけど、そのパソコン壊れちゃったし、出来ればこの今使ってるパソコン(Windows8.1 Pro 64ビット)で遊びたいなぁと思い、ちょっと調べてみた訳です。

Windows8.1やWindows10で動いたって書いてあるのを見て( http://www2.ezbbs.net/26/projectx/ )、期待してインストールしてみた。
インストールは普通に動いた。
けど、インストール99%で"RegDBCreateKeyEx failed."のエラーが発生。
RegDBCreateKeyEx.jpg

ここで、↓のサイトを発見。
http://sm.2-d.jp/blog/2012/01/the-tower-ii-windows7-64bit.html
確かにこのやり方だとTheTowerⅡは動く。
だけど、これだと本体に入ってるマップでしか遊べない。
私は追加マップのクリスマスがやりたいんだ!!
ということで、レジストリを変更するか、仮想PCでするかの2択を迫られる訳です。

続く
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。