SSブログ

Windows10 Creators Update後の色々 [パソコン]

これは数日前のお話しです。

Windows10 Creators Update(バージョン1703)後、EdgeでECナビのCMくじが表示されなくなりました(白い画面が表示されています)。
EdgeECCM.jpg
ChromeかIEだと表示されるので、CMくじだけIEでやってたのですが、面倒臭くなって、ECナビ全部をIEにしようと、IEでクリックしてたらフリーズしていまい、Chromeにしてみてもフリーズする始末…。
どのブラウザにしてもフリーズして、ネット接続まで一時的に切れてしまうようになり、スマホで検索した結果、高速スタートアップをオフにする事で直りました。

コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→電源オプション→
左側の電源ボタンの動作の選択→現在利用可能ではない設定を変更します→
高速スタートアップを有効にするのレ点をはずす
高速スタートアップオフ.jpg

ここからは今日のお話しです。

ECナビのCMくじだけ今はChromeでやってるんだけど、なんで表示されないんだろう?と思って、ネットで調べてみました。
すると、どうやらサイト側の問題のようなので、ECナビのサポートに問い合わせをしました。
(Adobe Flash Playerを使うはonにしており、他のサイト(PEX)のCMくじは表示されているので)
※参考にしたサイト
https://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie11-iewindows_10/%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%8B/c5f2de04-bee5-4e4d-a83a-4a0c8f7f32c5?msgId=d5501e2f-055c-464c-b635-3cda603ba02f

ECナビのサポートは、平日しか対応してないので、気長に待つことにします。

後日記載
6/13 ECナビのカスタマーサポートからメールが届きました。
問い合わせが大変混みあってて、回答まで数日かかるんだって。

6/15 午前中 またECナビのカスタマーサポートからメールが届きました。
問い合わせが大変混みあってて、回答まで数日かかるんだって。
(前回のメールと全く同じ文言でした)
今現在、私のパソコンでは、CMくじが表示されてないんで、直ったって言われても見れないかもしれないんだけどね(笑)。

6/15 夕方 ECナビカスタマーサポートからやっと調査するってメールが届きました。
調査に時間がかかるかもだって。
今なぜか私のパソコンのEdgeではECナビ自体が表示されないけどね(真っ白な画面が表示されてる)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。