SSブログ

ルーンファクトリー2子供が産まれました [ルーンファクトリー2]

ルーンファクトリー2(DS)で、やっと子供が産まれました(1年目秋14日)。
自分の子供のために学校を作らなきゃ、ということになり、町長にかけあって、学校を作ってもらうことになりました。お金も木材もたくさん用意してあったので、すぐに作ってもらえることになりました。でも、学校が10日で出来上がるなんて、すごいねー。
あとは、学校が出来るまで、がんばらなきゃ!

それにしても、1部は結婚が最終目標って感じで、結婚後は、なんかつまんなかった。
結婚相手(ユエ)は、1日中同じセリフしか言わないし(毎日言うことは変わっていったけど、朝、昼、晩とセリフ変えてほしかった…)、妊娠がわかると出産日前日までずっと同じセリフ(「赤ちゃん、男の子か女の子かどっちやろね♪」)だったし…。
出産もあっさりしたもので、出産当日、ユエが「もうすぐ赤ちゃん生まれそうやで!」って言ってて、カイルが畑仕事とか終わって家に帰ってきたら、ユエが赤ちゃん抱いてて、話しかけたら産まれたって…。
ユエの立ち位置もダブルベッドの上から変わらへんし…。
ルーンファクトリーってこんなもんなの?って感じです。
牧場物語はやったことあるけど、ルーンファクトリーは初めてなものですから…。
まあ、2部もあるから、そんなに手をかけられないってとこなんでしょうか…?!

あと、結婚しても、ヒロイン候補たちは、みんなカイルのこと好きだってのは変わらず、セリフも変わらないのよねー。他のコと結婚してるのに、それは変じゃない?!って思うんだけど…。
それと、ヒロイン候補以外の人たちが、結婚してるのに、結婚についてどう思うかなんてカイルに聞いてきたり、ジェイクなんか、「マナに追い出されたのか」なんて言ってくるのよ!結婚したのはマナじゃなくユエなのに…。そりゃ、ラブ度が1番上なのはマナだけどさ…。

…ということで、2部に期待したいと思います!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まな

どうも~
ついに子供が産まれましたか~
2部の最初はとにかくモンスターが多く、さらに強いので・・
いろいろと頑張ってください
by まな (2008-01-16 20:35) 

こうきくんのママ

まなさん、こんにちは。
昨日、やっと2部スタートしました。
モンスターが強いので、ゲームオーバーになっちゃいました。ハハハ…。
がんばりまーす!
by こうきくんのママ (2008-01-17 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。