SSブログ

ルーンファクトリー2やっと2部スタート [ルーンファクトリー2]

ルーンファクトリー2(DS)、昨日やっと2部スタートしました。
学校って、最初は教室ひとつだけなんだねー。せまいなー。
でも、町長にお願いしたら、図書室も多目的室も道場も翌日には出来てて、そのはやさにびっくり!!

お母さんであるユエが外にいたので話しかけてみたら、冷蔵庫や棚とか売ってるではないか!
早速購入。
自宅に戻っても家の冷蔵庫と棚は変わらず…。
あれ?と思って、学校の多目的室に行ってみたら、ありました。冷蔵庫も棚も。やったー!
いろんなものを家のから学校のに移し替えました。
メーカーは後々役に立つだろうと思って買ったんだけど、蓄音機は買わなくてもよかったかも…。

そういえばリュックは大きくならないのかなー?
大きくなってくれたら、うれしいんだけど。

2部になって、ゲーム開始時の「ルーンファクトリー2」の声が変わりました。
あれ、アルス(主人公・男)の声?
イマイチな声でした。

2部の彼氏候補に気に入る子がいなかったので、男の子にしたんだけど、リーン、かわいい!!
女の子にしても、よかったかも…。(女風呂にも入ってみたかったし…)

ロザリンドの依頼でサケを釣りにいったんだけど、ダンジョンでモンスターにやられてゲームオーバーになっちゃいました。モンスター、すごく強くなってるんだねー、びっくり!

毎日、学校の給食何かなーって楽しみです。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

まな

こんばんわ~
質問に答えにきました~
えぇ~とですね・・・私も悩んでいるのですが・・・(すいません・・) 私の知っている掲示板を紹介しますね^^
 ルーンファクトリー攻略 で検索すると掲示板のあるサイトがあります^^ マナーもけっこういい掲示板なので??行ってみてください  たしか、そのような質問もありました~
by まな (2008-01-19 19:06) 

こうきくんのママ

まなさん、こんにちは!
回答ありがとうございます!!
実は、質問を書いた後に、釣れたんです!
トキメキタイが!!
小池で中級者の釣り竿で何日目かに釣れました。
びっくりしました。
その後、釣り竿を名人の釣り竿に変えたら、なんと船着場で夕方、トキメキタイ2匹も釣れちゃいました。
もう、すごくびっくりしました!!
by こうきくんのママ (2008-01-20 08:36) 

まな

すごいですね~~
私もがんばってみます♪
ヘラブナが釣れまくっていて・・
いろいろ研究しています♪
ダンジョンに入るときは、2部の冬のダンジョンの黄色の犬・・なんでしたっけ?たしか・・ハンターなんとかっていう奴を連れて行けば、怖いものはほとんどありません♪
でも・・・ ダンジョンのボスは仲間モンスターが使えないから・・怖いですよね・・・  お互いに頑張りましょう♪
by まな (2008-01-26 13:13) 

こうきくんのママ

まなさん、こんにちは。
2部の冬のダンジョンへの水やりは、本当に大変です。
今は、1部で仲間にしたシルバーウルフを連れていってますが、HPが0になっちゃうこともしばしば…。
強いモンスターを早く仲間にしたいですねー。
by こうきくんのママ (2008-01-27 14:03) 

まな

こんばんわ^^
シルバーウルフ、ハンターウルフは簡単に捕まえられるけど、周りにいるやつが仲間にする邪魔をしてくるから嫌ですね・・ 私はもう沢山仲間にしましたよ~
by まな (2008-01-28 18:45) 

こうきくんのママ

まなさん、こんにちは。
仲間のモンスター、たくさんいるんですね。いいなぁ。
私も頑張ります!
by こうきくんのママ (2008-01-29 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。