SSブログ

「牧場物語わくわくアニマルマーチ」1年目春19日まで [牧場物語わくわくアニマルマーチ]

「牧場物語わくわくアニマルマーチ」(Wii)を買いました。
特典のぴよこにつられてamazonで買いました。
発売日の夕方に届きました。

発売日からちょっとずつやってて、今日、1年目春19日に やっと2つ目の鐘(青)を鳴らすことができました。

わくアニ、行動できる範囲が広いから、移動が大変!
ロードも時間かかるし、イライラする。
でも、おもしろい。

今回は、謎解き要素がたっぷり。
鐘を鳴らしていくことで、キャラクターが増えていく?って感じがします。
青の鐘のアイテム置く場所がよくわからなくて不安だったんだけど、パオに話しかけて「アイテム置く」にしたら、アイテム置く場所に矢印が出てくるので、そこに置くだけでよかった。

いろいろわかんないことがあった。

自宅の近くに温泉あるんだけど、最初は入れなかった。
赤の鐘を鳴らさないと入れないみたい。

あと、たき火。
前回みたいにたき火するところが決まってると思ってて、たき火するところないなぁと思ってたら、違った。
土や石でできてる平らな地面の上でマッチを手に持ってAボタンを押せば、たき火ができた。
説明書に書いてあったわ。
ちゃんと読んでなかったので、わからなくて、なかなか焼き魚作れなかったよ。

そして、木材。
石材は、石をこわせば勝手にストックされていくのはわかったんだけど、木材がわからなかった。
木をオノを使って切り株にして、その切り株を またオノを使って枝にしたのはいいんだけど、その枝が拾えない。
ネットで調べて、その枝にオノを使うと、木材としてストックされるってようやくわかった。
説明書をよく読んだら、これもわかることだったんだけどね。
木や切り株を切るのって、オノ何回も使うんで結構体力いるのに、木材たいした数にならないのよね~。
木材集め大変かも。

ここからは、イベント関係。

はじめてすぐぐらいにホルン牧場の動物小屋に入ったら、仔牛くれるっていうイベントが発生しました。
でも、お金もないし断ったら、店で買えって言われて、ショック!
もっと落ち着いてから、ホルン牧場の動物小屋に入ればよかった…。

あと、トロッコ動かすのに、ポアンに食べ物あげないといけなかったんだけど、私の場合、よくあるキノコを3日間あげたら、その翌日トロッコが動くようになりました。
もっといいものあげたら、もっと早く動くみたいです。

そして、チハヤの味見イベント。
まずは、まな板を使った料理を指定されました。私は、わりといい魚を含めた5種類の魚を使っておさしみを作りました。
すてきなおさしみができたので、持っていくと、おいしいって言ってくれてホッ。
次はフライパンを使った料理です。まだフライパン買ってないので、買いにいかないと!

今は、黄の鐘用に、すてきなレタス作りに励んでます。
10個レタス作って、すてき以上が4つしかできなかったので、今度は肥料を使い、24個レタス育ててます。
春の間にすてき以上のレタスがあと6個できたらいいんだけど…。

明日は、いよいよ船に乗ります。
楽しみだなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。