SSブログ

「牧場物語わくわくアニマルマーチ」1年目夏16日まで [牧場物語わくわくアニマルマーチ]

「牧場物語わくわくアニマルマーチ」(Wii)の1年目夏16日まで進みました。

船に乗るの、今回は漁協でチケット買わないとダメみたいで、チケット400Gもかかりました。
船で行った南の島は、やすらぎの樹と同じオオトリ島でした。
やすらぎと違ったのは、出荷箱がなかったことでしょうか…。

1年目春27日、やっと雑貨屋で冷蔵庫と電話が売り出されたので買いました。
電話で買い物できるんだけど、店で売ってる値段の2倍で売ってました。
ボッタクリ!!

1年目春28日、らくのう祭でした。
かちくコンテスト、ハート4つのアヒルを出したら、最下位(6位)でした…。
優勝するとかいば・とりのエサが500個、2位は300個、3位は100個もらえるそうです。
来年こそは優勝!!

どうぶつレースは、乗れる動物がいないので応援することに。
リーナの馬が速そうだとは思ったのですが、やすらぎのときのダンナのチハヤの牛を応援することに。
なんとか3位に入り、かがやくニンジン3個もらいました。

らくのう祭では、イベントに必要なけっさくバターとけっさく羊毛を買いました。
これで、リュックがまた大きくなりました。

夏になり、タイムの出張種屋にとうもろこしの種が売り出されてたので買い、早速畑にまきました。

1年目夏7日、ホタル祭がありました。でも、川も見れないし、つまらないのですぐ帰っちゃいました。

1年目夏8日、農場に麦が売り出されるようになりました。
で、麦を買い、それを大水車で小麦粉にして、サーカスのゾウさん用にパンを、そしてチハヤのフライパン料理用にホットケーキを作りました。
育ててたトウモロコシがやっとできたので、大水車でトウモロコシ粉にしました。雨が降ってたせいか、ランクが1つ落ちちゃいました。でも、すてきなトウモロコシ粉ができたので、魔法使いのところに持って行き、魔女を元に戻してもらい、みどりの鐘を入手。みどりの鐘、大風車の2階にある台座に置いたんだけど、太陽の出てるときじゃないと鳴らせないって言われちゃいました。

1年目夏9日、魔法使いが水晶玉をなくしたらしい。探してほしいと言われ、宿屋のコールに話しかけたら、ダンナさんのジェイクの様子がおかしいとのこと。宿屋に夜10時に行くと、イベント発生。ジェイクが水晶玉を持っていて様子がおかしい。魔法使いも来て、なんとか水晶玉を魔法使いに返してもらって一件落着。

1年目夏10日、やっと晴れたので、みどりの鐘を鳴らしにいった。鳴らした後、ギルがまた来た。
みどりの鐘を鳴らした後、教会でペリンと話をすると、夜中の2時ごろ泣き声が聞こえるという。
夜中の2時に教会に行くと、コロボックルのエッジが泣いている。誰も来なくて淋しいらしい。
願いの壁画というものがあって、コロボックルのフィンが願い事を言っても何も起こらなかった。
翌日、女神のところに行き、話を聞いた。友だちの願いを10個聞いてこないといけないらしい。

ということで、住人のハート上げが始まった。
なるべくお金がかからないプレゼントで…ハーブティや魚、焼き魚をプレゼントして、ハートを一生懸命上げてるところです。

1年目夏13日、漁協のオズに話しかけたら、リサイクルイベントが発生。
空き缶30個、ボロのながぐつ40個、カイパン50個、も99個、空きビン60個を渡すと何かいいものをもらえるらしい。
まだカイパン1個しか渡せてないけど。

1年目夏15日、やっと牛に乗れるようになった。
乗ってみたけど、早いのかよくわからなかった。
自分で歩くより、ちょっとだけ早い…かな?!
牛のハート5つでした。

1年目夏16日、台風がきました。
作物やられました。悲しいです。
風がきついので、大風車で粉ひきすると、いいのが出来るんじゃないかと思ったんだけど、違いました。
岩塩は、けっさく塩になって、よかったんだけど、さとうきびは、ランクが1つ下がった。
翌日が なつ祭ということで、台風の中、ハーバルがなつ祭の説明に来てくれました。ありがとう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。