SSブログ

トイレのタンクの手洗い管直った! [その他]

一昨日、トイレのタンクの手洗い管から水が出なくなりました。
でも、水が出てる音はしてる。
止水栓を閉めて開けると、ちゃんと手洗い管から水が出るんだけど、変だし、面倒くさいので、TOTOメンテナンスに電話しました。
夕方に電話したので、早くても対応できるのは明日になるとのことでした(一昨日の時点で)。

で、昨日、担当の人から電話があったのですが、午前中は行けないということなので(昨日は松心園に行かないといけなかったので、午後からは家にいないので)、今日の午前中に来てもらうことにしました。

で、今日、朝の9時ごろに担当の人から電話がありました。
10時すぎに行けるとのこと。
10時すぎに来られて、どんな状態かは電話で伝えてあったので、すぐに部品を交換してくれました。
タンクの中のパッキン(ダイヤフラムというらしいです)が いかれてるらしいのです。このパッキンは消耗品なんだそうです。
で、交換したら、すぐ直りました。すごいですね~。

直してもらったのが2階のトイレだったのですが、担当の人が、1階のトイレはどうですか?って聞いてこられたので、とりあえず見てもらうことに。
1階のトイレはタンクに手洗い管がついてないタイプだったのですが、水を流して音を聞いて、あやしいから変えておきましょうってことに…。

あと、1階のトイレは水流した後、長いこと水が流れてるので、それも直してくれたようです。2階と1階のトイレの部品交換で、合わせて1万円弱かかりました。高いですね~。(T_T)

でも、直ってよかったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。