SSブログ

松心園の小学生グループ療育 小学校の先生の見学(2年目) [こうちゃん]

今日は、松心園の小学生グループ療育でした。
本当はグループ療育ない日だったのですが、新型インフルでなくなった分の振り替えで、行くことになりました。

松心園では今年はじめてのプール。
そして、2年目の療育で はじめての小学校の先生の見学がありました。

なのに、今日はこうちゃんを含めて2人しか来てませんでした。(少な!)
最近、来る人少ないんですよね。3人ってこともたびたびあったし…。
でも、こうちゃんにとっては、よかったみたいです。
プールで人が多いと水かけられる危険性大ですからね~。(顔に水かかるのを嫌います)

学校の先生に会ったら聞こうと思ってたことがあったのですが、来られたときは、私会計でお金払ってたのでお話できず…。払い終わったら、ケースワーカーの人が来て、会議室に学校の先生を連れていかれたので(療育の説明のため)またお話できず…。

療育が始まる時間になり、2階に上がる前に、なんとか支援学級の先生とはお話できました。
支援学級の夏休みの宿題があるのかを確認しました。なかったです。(ホッ)
クラスの担任の先生にも確認したかったことあったんですけど…、まぁいいかって感じで。

療育が終わって、私が2階に上がったときには、学校の先生の姿はありませんでした。
こうちゃん担当のケースワーカーの先生や療育担当の先生の姿もなかったので、もう懇談されてるんだろうなと思いました。

今回の療育では、プールのシャワーをあびることができたり、おやつ当番で、先生と一緒にだけれど、言わないといけないことをちゃんと言えたりとかして、いろいろえらかったようです。

次回は来週。プール参観です。
今年もすいか割りがあるそうです。すいかが食べられない(嫌い)こうちゃんは、別におやつ用意してもらうことになるんでしょうねぇ…。去年もそうでした…。
次回は参観なんで、人多いとは思いますが…どうでしょう?!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。