SSブログ

地デジ アンテナ線を変えてみた [テレビ]

壁のテレビコンセント(テレビ端子)とテレビ&DVDレコーダーをつないでいるアンテナ線を変えてみた。
変えてみても、やっぱり地デジのNHK総合は映らなかった。

今までは、アンテナ線の関係で、テレビでは地上アナログが見れなかったんだけど(DVDレコーダー側では見れた)、今回変えたアンテナ線は3出力型セパレーターなので、テレビで地上アナログが見られるようになった。
地上デジタルで見られなくなったNHK総合、地上アナログでは見れるので、これはちょっと便利になった。

それにしても、このままだと地上アナログが見れなくなるのと同時にNHK総合が見れなくなりそうで怖いです。
地上アナログ、やめなくてもいいと思うんだけどなぁ…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。