SSブログ

Windows8→8.1にしたらGoogle Chromeがぼやけて見える! [パソコン]

Windows8.1が出てるのは知ってたけど、StartMenu8使ってるから、別に8.1にする必要ないかなぁとずっと放置してました。
今朝、新聞にWindows8.1がマウスで使いやすくなったって書いてあるのを見て、8.1にしてみようかなぁと思い、アップグレードしてみました。

アップグレードしたら、自動サインインしてたのが出来なくなってたので、設定しなおして自動サインインできるようにしました。
設定の仕方はこちら↓
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014273

Windows8.1にしたからといって、Metroでやる訳でもなく、今まで通りデスクトップで作業する訳ですが、Google Chromeがぼやけて見えて、今までより表示が大きくなっててビックリ!!!
なんか色々触ってたら、ChromeがWindows8モードになり、全画面表示にしたら、右側と下側の画面が黒くなり、どうしたらいいのかわからなくてパニックになりました。
Windows8モードは放置しちゃったけど(あとで見たら、直ってました)、デスクトップモードの方は、ネットで検索して、なんとか直すことができました。ホッ。
(Google Chromeのプロパティの設定で、「高DPI設定では画面のスケーリングを無効にする」にレ点を付けたら直りました)
GoogleChrome8.1でぼやける件.jpg

ちなみに、このブログの左上のYahoo!ニュース。Windows8では表示されてなかったんだけど、8.1にしたら表示されるようになりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。