SSブログ

ライブ授業で使うヘッドセットについて [インターネット通信制高校]

こうちゃんが通うインターネット通信制高校では、ライブ授業でヘッドセットを使う事になっています。
うちでは、ヘッドセットではなく、WEBカメラに付いていたイヤホンマイクを使っているのですが、こうちゃん、イヤホンを長時間使っていると、耳が痛くなるということが判明しました!

これはヤバイ!と「ライブ授業では絶対ヘッドセット(もしくはイヤホンマイク)を使わないといけないのでしょうか?」と担任の先生にメールで質問したところ、「ヘッドセットを使用しなくても、音声が聞ける状態になっていればOKです」との答えが。ホッ。よかった。

あと、ライブ授業では生徒がマイクを使うこともないそうです。
(どうりで、模擬ライブ授業で各家庭のマイクのチェックをしない訳だ)

なので、こうちゃん、ライブ授業は、パソコンのスピーカーで先生の声を聞いています。ただ、これだと周りの音がうるさいと聞こえにくくなるので、部屋を閉め切って乗り切っているようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。