SSブログ

こうちゃんの高校卒業後の進路(その1) [こうちゃん]

こうちゃん まだ高1だけど、高校卒業後の進路を早くも考えています。

選択肢としては、ゲームのプログラミングが勉強できる専門学校か大学、もしくはコンピュータ関係の勉強ができる大学なのですが、こうちゃん この家から引越ししたくないらしく、そうなると家から遠くないという条件が加わって、ゲームの勉強ができる大学(大阪電気通信大学の総合情報学部 デジタルゲーム学科:四条畷キャンパス)は遠いので除外されます。

私が調べた、うちからそう遠くない専門学校と大学は以下の通りです。
(※専門学校は4年で考えています)

専門学校
日本コンピュータ専門学校 Webスペシャリスト科(4年制)ゲームプログラムコース
ECCコンピュータ専門学校 ゲームカレッジ ゲーム開発エキスパートコース[4年制]ゲームプログラム専攻
※HAL大阪は、ゲーム制作学科が3D、オンライン、携帯ゲームと専攻が分かれているので除外しました。

大学
大阪学院大学 情報学部 情報学科
大阪大学 基礎工学部 情報科学科(ソフトウェア科学コース?):豊中キャンパス
関西大学 総合情報学部 コンピューティング系:高槻キャンパス

ここまで調べて、こうちゃん中学まではサポートしてもらって学校生活を送ってたのに、サポートなしで大学とか大丈夫なのか?と心配になります。(※高校はインターネット通信制の高校なので大丈夫なのです)

続きはその2で。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。