SSブログ

最近ひどかったテレビ映り。アンテナ変えて直った! [テレビ]

以前から寒かったり雨が降ったりしたらNHK総合だけが映らなかった うちのTV。

NHK総合が映らなくて困るのは私だけだったので、我慢していました。
(NHK総合を見たいときは、スマホのワンセグやフルセグで見ていました。ただ、ワンセグやフルセグは場所によって映らなかったり、まわりの人が動くだけでも映らなかったりと、かなり不安定だったので、これにも困っていました。フルセグは、ワンセグよりも高画質なんだけど、受信感度がかなり低くて、見られる場所が限られているのが難点でした。)

それが最近では、NHK教育もかなりの頻度で映りが悪くなり、「Rの法則」や「オトナへのトビラTV」を見てるこうちゃんにも影響が出始めました。
それに、たまに朝日放送や読売テレビも映りが悪くなることがあり、これは早急に対応しないとヤバイ!と思い、仕事休んでる旦那にお願いして、対応してもらう事にしました。

で、今日やっと電気屋さんが来て、アンテナを変えてもらいました。
TVでNHK総合が見れました!
あと、BS、CSも寒いと映らなかったんだけど、それも映るようになってよかったです。
(BS、CSはほとんど見ないのであまり影響はありませんでしたが)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。