SSブログ

「楽園生活ひつじ村」今やってるイベントの推理パートがややこしすぎる!! [ソーシャルゲーム]

今、Yahoo!モバゲーの「楽園生活ひつじ村」で、「名探犬におまかせ!?サクラサクサク怪ジケン!」というイベントをやっています。

その中で名探犬ロナンが犯人はロベールだとか訳わからん事を言うので、こちらの推理をロナンに伝えないといけないんだけど、その作業が実にわかりにくいんです。

きっと、他にも作業が進まなくて困ってる人がいるだろうから、こうすれば進むよっていう作業内容を書いていこうと思います。

ロナンが犯人はロベールだと言う
 ↓
手帳の「ちょっと待って」のページをロナンに合成
 ↓
クエスト「真実を求めて」発生
 ↓
ロナンにスッキリスク(薬みたいなの)を合成
 ↓
手帳の[犯人]サクラビット のページをロナンに合成
手帳の[動機]ニンジン欲しさ のページをロナンに合成
手帳の[根拠]サクラニンジンの影響 のページをロナンに合成
 →クエスト「人参を欲する暴兎」発生
 ↓
クエスト「プレイ・バック」発生
 インクを手帳に合成
 ↓
手帳の「ちょっと待ってpart2」のページをロナンに合成
 ↓
手帳の[犯人]サクラの妖精 のページをロナンに合成
手帳の[動機]人間への警告 のページをロナンに合成
手帳の[根拠]体調不良の原因 のページをロナンに合成
 →クエスト「警鐘を鳴らす妖精」発生
 ↓
手帳の「ちょっと待ってpart2」のページをロナンに合成
 ↓
手帳の[犯人]サクラの妖精 のページをロナンに合成
手帳の[動機]大地の異変? のページをロナンに合成
手帳の[根拠]妖精レポート のページをロナンに合成
 →クエスト「大地を脅かす異変」発生
 ↓
手帳の「ちょっと待ってpart2」のページをロナンに合成
 ↓
手帳の[犯人]セルジュ のページをロナンに合成
手帳の[動機]怪しげな研究 のページをロナンに合成
手帳の[根拠]体調不良の原因 のページをロナンに合成
 →クエスト「だいたいあの男のせい」発生

これで終わりです。
ただ、妖精2つ目で終わりって感じがすごくあったので、妖精2つ目を1番最後にした方がよかったかな、と思いました。
あと、これらのクエスト全部やっても、新しいクエが出るわけでもないし、報酬はお金だし…。
なんなんだろう??って感じでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。