SSブログ

ECナビとPEXが表示されない その5 [パソコン]

昨日の夕方、ECナビカスタマーサポートからメールが届きました。
特定のコンテンツについての不具合は解消したが、特定の回線や状況で不具合が発生している可能性があり、不安定な状態が続いているとの事。
別の回線利用やルーターを経由せず直接繋いでみて下さいとの事でした。

別の回線と言われても…。
うちはeo光を使っていて、スマホはmineoを使っています。
試しにスマホのテザリングでパソコンをmineoで繋いでやってみたけどECナビは表示されず。
次に、パソコンをいつもは無線で使っているのですが、eo光のモデムに直接繋いでやってみました。
するとビックリ!!ECナビが普通に表示されました!!!
無線LANルーター(NEC Aterm WG2600HP2)が原因だったのか??
これはAtermのサポートに問い合わせするべきなのか??

原因はわかったけど、eo光のモデムは、無線と有線同時に使えないので、無線で使うしかなく(パソコンでネットに繋いでいるのは私とこうちゃん(息子)です)、まぁ、広告ブロックさえすれば表示されるんで、いいんだけど…。

問題はスマホの方。
スマホはeo光(Wi-Fi)もmineoもダメなのよね。広告ブロックでなんとかやってるんだけど、実は日本気象協会のサイトtenki.jpも表示されないのよね~。このサイトは花粉の時期だけ見てたんで、今は見てないからいいんだけど…。
openxとかいうのが関係してるらしいんだけど、どうしたらいいのやら…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。