SSブログ
牧場物語キラキラ太陽となかまたち ブログトップ
- | 次の10件

牧場物語キラキラ太陽となかまたち馬が来たー! [牧場物語キラキラ太陽となかまたち]

牧場物語キラキラ太陽となかまたち(DS)、1年目夏の13日に、「新しい出会い」というイベントが発生し、マセルが馬を連れてきました。茶色か白の馬、どちらか飼ってくれといわれ、悩んだ末、白馬にしました。
マセルとは、毎日しゃべってただけで、ハートひとつだけだったんだけどなー。
突然の出来事にびっくりしつつ、ブラシやペットのエサ買いにいきました(お金あってよかったよ)。
馬の競技の練習、マイクに向かって声を出さないといけないので、恥ずかしいですねー。

春の作物祭は、カブ。Aランクで(祭り当日に畑から収穫したもの)優勝。赤のすてきをもらいました。

夏の料理祭は、サラダ。オニオンサラダを作ったのですが、材料のタマネギがBランクだったので(冷蔵庫に入れてたものを使用)、Bランクの料理しか出来ず、4位でした。でも、すてきのかけら1個もらいました。

こうちゃんも、「キラなか」やり始めました。
おもしろいなーといいつつ、やってます。
だから私はこうちゃんがやってないとき(いないとき)に、やってます。

陽の石集め、大変ですねー。
お金ないから、住人にプレゼントなんてしてる余裕なんてないから、ハートはなかなか増えないし…。
やっぱ中継島から先に浮上させたのは失敗でした…。
nice!(0)  コメント(0) 

牧場物語キラキラ太陽となかまたち やっと始めました。 [牧場物語キラキラ太陽となかまたち]

牧場物語キラキラ太陽となかまたち(DS)、発売日に買ったんだけど、そのときは(今もだけど)、ペーパーマリオRPG(GC)をやってたので、手をつけられず。
昨日やっと始めました。(ペーパーマリオRPGは、ステージ7までクリアしました)
資材小屋にうまく資材がいれられず、捨ててばっかりになっちゃって、また最初からやり直したりして、かなりタイムロスになったりしてしましたが…、おもしろいですねー!
資材小屋は、屋根にタッチしてもダメなんですね。資材小屋の前のドア?みたいなのをタッチすると、うまくいくようになりました。ホッ。

前作のキミと育つ島より、かなり説明が丁寧になった気がします。
今作はすてきを作れるようになったり、チェンの店ですてきが買えたりします。すごいですねー。

初日はタロウが来て、住人3名が挨拶に来ました。その後、タロウが農作業のやり方を教えてくれて、終わり。
2日目は自由に行動。
3日目は朝一にゴランが来て、カマ、ハンマー、オノをくれました。
8日目だったかなー、コロボックルが来て、コロボックル島へ招待されました。
そして10日目、なんかフシギな声が聞こえるとかでみんなで広場島に集まってるときに、奥の石の置物みたいなの(ほこら)をタッチすると、コロボックルが出てきて、浮上したがってる島があるから、陽の石を集めてくれと言われます。

まず小さな島(中継島)を浮上させたら、橋をかけないといけないと言われ、橋をかけるための資金と木材集めを今頑張ってやってます。
小さな島(中継島)から浮上させたのは失敗だったかも。

釣竿は、ゴランの店で売ってます。
でも、釣り、結構魚に逃げられることが多くなった気がします。

あと、起床時間、早く寝ると早く起きれると思ってたら、違ってました。
満腹度が関係あるみたいです。満腹で6時起きなのかな?いつも70~80%くらいの満腹度で8時にしか起きられないんですよねー。今はそんなにすることがないので8時起きでも大丈夫なんですけどね。

キラなかをするにあたって、かなり参考になった本を紹介します。
「牧場物語ほのぼのファンブック」(メディアワークス)です。
マンガがかなり多いのですが、攻略本が出てない今は、かなり役に立つと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

牧場物語キラキラ太陽となかまたち 今冬発売予定 [牧場物語キラキラ太陽となかまたち]

ぼくものの最新作、牧場物語キラキラ太陽となかまたち(DS)が今冬発売されるらしい。
なによりもびっくりしたのが、キャラがキミと育つ島と一緒だということ!
なんでだろう??手抜き?!
キミ島と比べると、動物が増えてたり、通信でアイテム交換ができたり、タッチペンでもボタンでもどちらでも遊べるようになってたり、と進化してる感じであるけどねー。
▼牧場物語キラキラ太陽となかまたち公式サイト
 http://www.bokumono.com/series/kiranaka/


nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件 牧場物語キラキラ太陽となかまたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。