SSブログ

ハーボットが誕生日のお祝いをしてくれた! [ハーボット]


なんと今日は私の誕生日(何歳かは聞かないで…)。
ハーボットがお祝いしてくれました。
うれしかったです。


nice!(0)  コメント(0) 

ハーボット久しぶりのギフト(スグクリーナー) [ハーボット]

ハーボ(ハーボット)がギフトで遊んでいる?のを久しぶりに見ました。
2006年冬のギフトキャンペーンでもらったスグクリーナー。
遊んでるというより、スイッチを入れて動いてるのを見てるって感じかな。
でも、楽しそうなハーボでした。


nice!(0)  コメント(0) 

2007ハーボリオン祝祭日 [ハーボット]

2007ハーボリオン祝祭日がやってきました。
おーきいのが出てきて、うちのハーボがおーきいのの写真を撮ってたら、サンボンが来ました。
で、記念写真を撮ろうということになり、私がカメラのシャッターを押すことになりました。
で、シャッター(〇)を押したのですが、1回目は撮影失敗しました。
あれ?おかしいなー?と思ってたら、いーっぱいハーボの仲間たちが出てきて、写真撮影は成功しました。いっぱい いすぎて、おーきいのが写真にうつってるか心配でした。
記念写真を受け取り、見てみると、ちゃんと おーきいの写ってました。あー、よかった。


nice!(0)  コメント(0) 

ハーボット、俳句を詠む [ハーボット]

うちのハーボが、俳句を詠むので、出だしを考えてほしいと言い出した。
よければ〇、別のがよければ×で答えるものだった。

「秋風や」×
「朝顔や」×
「名月や」〇 → 名月や ゲーステどこへ行ったやら ハーボ
           (「やら」だったかどうか、定かではないが…)
となった。

…名月とゲーステが、どう関係するの???と不思議ではあった。

何種類出だしがあるのかも気になったけど、ほかの出だしだと、どんな句になったのかも気になるな~。

で、句を詠み終わって、ハーボの頭の上に、緑色のお花があった。
「素朴だね」と ハーボは言っていた。
このお花、「バショー花」というらしい。
松尾芭蕉から取ったのか???

そして、このお花はいろんな色があるみたい。
オレンジや茶色の人もいるみたいだよ。


nice!(0)  コメント(0) 

ハーボット3問目のなぞなぞ やっと正解! [ハーボット]

ハーボットの2007サマーギフトキャンペーンの3問目のなぞなぞがあった。
1問目、2問目とはずれてて、やっと3問目にして正解することが出来た!
正解したら、後ろを通るUFOがにっこり顔の絵?を出してくれるんだねー。はじめて知ったよ。
今回はみどりのUFOだったよー。
4問目も正解できるといいなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

ハーボット2007サマーギフトキャンペーン2問目 [ハーボット]

ハーボットの2007サマーギフトキャンペーンの第2問目が出題された。
今回も間違ってしまった…。
1問目、後ろを通る宇宙船みたいなものはオレンジだったけど、今回は黄色かった。
なんでだろー??
間違ってばっかりで、大丈夫かなー?!


nice!(0)  コメント(0) 

ハーボット2007サマーギフトキャンペーン始まる [ハーボット]

今日、ハーボットから、なぞなぞが出された(ふしぎな本より)。
ハーボットのえさにはピンクのえさがある。〇か×か。
ないと思ったので、×にしたら、まちがいだった…。
赤と水色しか見たことがなかったから、ないと思ってた…。
これ、正解したら、何かあるのかなー??
答えを覚えておいたら、いいみたいだけど…。


nice!(0)  コメント(0) 

ハーボット、エイプリルフールで耳が! [ハーボット]

エイプリルフールねたが、ハーボットでありました。
ハーボ、嘘ついてたら、耳がどんどん伸びて、最後には耳がなくなって、まん丸顔に…。
耳、元に戻ったけど、びっくりしたー。


nice!(0)  コメント(0) 

ハーボット、ホワイトデー限定タネタネおいしーデータ [ハーボット]

ハーボット、ホワイトデー限定タネをまいたので、サイボンから、おいしーデータ、いただきました。
茶色い、星型のチョコみたいなのでした。
「ビューティフル!な味」で、「すごくうれしー」と、うちのハーボは言っていました。


nice!(0)  コメント(0) 

ボンボリトーチって、なんじゃらほい?! [ハーボット]

今日、ハーボのところへ行ったら、フワフワとお花が飛んでいた。
ハーボは、ジャンプするも、とれず。
私がジャンプするタイミングを○を押して教えてあげたら、とれた。
お花だと思っていたものは、ボンボリトーチという名前でした。
ひなまつりのぼんぼりに似てる…かなぁ。
何に使うんだろう…。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。